F-COMMUNITY COLLEGE froom

【第0章】 なぜ男性は 不倫するのか?(無料)

まず「不倫」における男性と女性の考え方を改めて学んで頂く序章。
不倫が始まるときの男女の考え方はこんなに違うんです!
また、現時点での貴方は彼にとってどんな存在かが分かるワークや彼が離婚する確率診断などを追加!

WORKⅠやってみました。なかなか客観視できなくて、厳しくやるとDで、甘くやるとFでした笑
気になっていることとして、チャートの項目の「彼が話す将来の話にはあなたも絡んでいる」がNOでも、人生にとって必要な存在に振り分けられるのが不思議です。
逆にそこがYESでも、具体的な行動が伴わなければ、ただの恋人…。やっぱり言動より行動のほうが大事なんですね。

水沢です。頂いた内容に少しだけ解説させて頂きますね。【彼が話す将来の話に貴方も絡んでいる】という項目ですが、この場合「本当に将来を考えて発言してくれている・真剣に考えているからこそ将来的な話がむしろ出来ない」ケースもありますし「本気ではなくノリで「一緒になりたいね」と発言している」ケースもあると思います。そこまでの選択肢やその後の選択肢で、そのあたりを精査出来るように作成しました。参考になさってみて下さい。
チャートなのでどんな方でも凡そ近い目安が出るようになっていると思いますが「私の場合ちょっとニュアンスが違うかも」「どう判断したらいいかな」と迷う方はアンサーズにて個別にご相談くださればケースに合わせて診断させて頂きます。

水沢先生、解説ありがとうございます!
その前までの選択肢も含めて、精査できるようになっていたのですね。
私の場合は『彼が過去にも不倫したことあるかどうか』の選択肢にいまいち自信がなかったです。あるような、ないような疑心暗鬼です。
どちらにせよ、彼にとってまだ必要な存在になれていないので頑張ります!

彼はどちらかというと何でも曖昧にするタイプだ。をYESにするとC、NOにするとFにたどり着く。。なんでもというのはデートの約束や言動など全てにおいて。でしょうか?それであればNOです。YESなのか?と悩む理由は、断定的な話し方を好まないようで、こうだろ!とは言わずにこういうこともあるんじゃない?という話し方をするので、行動ではなく話をするとき。なのですが。。NOでよくてFに辿り着けているのなら嬉しいんだけどなぁ。。

チャート、過去まで経緯を含めるか、直近の出来事だけで考えるかでだいぶルート分岐しますね…(直近でやるとよくない)
今を省みるのに使ったりしています。